こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月22日土曜日

田園7/22(土)早朝クラスの授業報告

こんにちは!
みなさん夏休みは楽しんでいますか?
楽しい時間に夢中になりすぎて、宿題を忘れたりしないように気をつけてくださいね。
自由研究のーそうだんなどあれば、いつでも聞いてくださいね!

さて、本日の進捗です。

お城の工作を始めるために、設計図を作りました。
写真を参考にしましたが、装飾は全てオリジナルにすることにしました!
立体にして行くのが楽しみですね。

こちらの生クリームはとってもうまくいきましたね。
まるで本物のお菓子みたいで、とっても甘そうです。
次はコップやシリアル、アイスなどを作っていきましょう。

亀の工作も、だいぶ進みましたね。
背中の装飾がまだですが、このままでもとても特徴的な形になりました。

うさぎのお家は、ほぼパーツが揃っているので組み立てに入りました。
木やカマクラはしっかりと組めているので、あとは家を組み立てていきました。
あとは屋根ができれば完成できそうですね!

暑さからか、最近お休みの方もちらほらでてきています。
楽しい時間を無駄にしないためにも、健康一番で生活したいですね!

担当したのは、ゆりこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ