こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月5日土曜日

田園8/5(土)の授業報告


田園8/5(土)の授業報告
今日からひろこ先生からバトンタッチして、そのこ先生が土曜日の幼児クラスと少年クラスを受け持つことになりました。みんな仲良くしてね!よろしくお願いします。

さて、今日は体験授業のお友達とかずや先生が来てくれて、にぎやかで楽しい授業になりましたね。作品を見ていきましょう。

幼児クラス


体験授業に来てくれたお友達の作品です。
デカルコマニーのチョウと真ん中の女の子が元気で楽しいですね。背景のお花畑をあえて深い色にすることでチョウと女の子がより引き立っていますね。よく考えて制作できました。




パテ絵画の続きです。パテの質感や混ぜることで生まれるマチエールのボコボコした質感を楽しみながら制作できました。重なり合う色と手の動きの生き生きした躍動感に惹きつけられる絵です。



アナと雪の女王のオリジナルストーリーのジオラマ作りです。
お母様に似せて作ったアナがとってもかわいくできました。オリジナルの魔法の絨毯の乗り心地もとても良さそうです。

少年クラス
夏休みでお休みは多かったですが、みんな集中して取り組めてよかったです。

パテ絵画の続きです。乾いたパテの上からクレヨンでより氷らしい表現をつけていて良いですね。お母さんペンギンとお揃いでモコモコした赤ちゃんペンギンが暖かそうで素敵です。


パンプキンスープを器から作っています。料理に込める情熱が伝わって来ました。良い器ができるといいですね。


ケーキを作っています。お家から持ってきたもので本物そっくりにできるといいですね。
楽しみな作品の一つです。


アイス屋さんのジオラマの続きです。
とても細かく本物のお店のようです。カラフルな美味しそうなアイスを見ているだけでワクワクしますね。




パテ絵画の続きです。ウサギさんとウサギさんのいるお部屋です。今日はパテにいろんなものを混ぜて色んな色を作れました。この上からモダンなお部屋を描いていきましょう。優しい色合いもがキレイです。

担当したのは、かずや先生とそのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ