こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月23日水曜日

田園8/23(水)夏期講習1日目の授業報告

田園8/23(水)夏期講習1日目の授業報告

少年クラス
『「動物を描く」ークロッキーでの形の理解ー』では動物の模型を観察し、様々な角度から描いてみました。みんな集中してしっかり取り組めてよかったです。

とっても色んな角度から沢山クロッキーをしてくれました。シマウマさんの模様以外の形の部分をしっかり観察できているのがよかったです。形作りが楽しみですね。

フィギュアを作った人が考えただろう、ライオンさんの絶妙な表情をしっかりみて描けていてよかったと思います。自分の興味のあること、気になった点を大切に制作していた作者さんの視線が面白いところに向かっていて素敵でした。




そっくりのワニさんのフィギュアの芯です。口がもうワニさんですね。
クロッキーではしっかりワニさんの面白い形を色んな角度から発見しているところが素晴らしいと思います。


Tシャツのデザインです。ラグビーをモチーフにした入った水玉柄がかっこいいです。
色づかい味のあるよい色ができてよかったですね。


担当したのは、そのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ