こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月26日土曜日

田園8/26(土)の授業報告

田園8/26(土)の授業報告


幼児クラス
今日は体験授業にお友達が来てくれて、ゆう先生も来てくれたのでとってもにぎやかで楽しくできました。


くじらさんとお船でしょうか。海の青との配色がとっても綺麗にできましたね。


こちらは猫さんです。色んな色の模様が、かわいい猫さんですね。

ライオンさんを粘土で作っています。色んな色が鮮やかな綺麗な粘土の色付けが素敵です。

お弁当作りをしています。美味しいそうなおかずが沢山できました。お弁当箱作りが楽しみですね。



大きな外国のカブト虫を作っています。今日はカブト虫の芯作りと、周りの紙粘土に色付けをしました。観察から、カブト虫の頭と胸とお尻を3つ作れてよくみて作れました。



少年クラス
今日は各自の制作の続きをしました。
みんな集中して取り組めてよかったです。

日本のお城の松作りと池作りをしました。松の緑が









担当したのは、ゆう先生とそのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ