こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月7日月曜日

田園8/7(月)の授業報告



田園8/7(月)の授業報告

少年クラス
今日は10分クロッキーパテ絵画をしました。
クロッキーは三角錐だけでも難しいのに棒が突き抜けたような難しい石膏を描きましたが、みんな集中して描けましたね。パテ絵画はパテの色や混ぜ具合を実験しながら、自分の興味のあるテーマ設定をしっかりできたのが、とても素敵でした。


10分クロッキー



パテ絵画

「海のヨットのパテ絵画」です。
太陽の描写や、海の波の表現や色んな青をパテ粉と混ぜてつくれてよかったです。沢山実験して楽しみながら完成に向けて描いていきましょう。



エジプトの猫から発展した「エジプトのイメージのパテ絵画」です。
昔のエジプトの人が描いた目に注目して横顔でも正面のエジプト風の目に挑戦することになりました。テーマ設定をしっかり自分で調べて納得してからできたのでよかったです。


担当したのは、そのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ