こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月17日日曜日

田園9/17(日)の授業報告

合同Aクラス

〈鳥の絵〉


今日はスタジオのキジのはくせいを描きました。イーゼルを使った絵画制作に初挑戦です!よく観察してデッサンした後は想像力を膨らませて背景を描き色彩も自由にのせていきました。すきな色の絵の具をたっぷり使って鳥たちも活き活きしてみえますよ!







合同Bクラス

〈バックをつくる〉


バックもついに完成です!ひもを引っ掛けて開閉もできるように。銀紙とグルーガンで作ったこだわりの宝石をたくさんあしらって世界でひとつのバックができましたね!





〈キャンバスにかく〉


こちらは今日からがじゅく展に向けて絵画制作がはじまりました!初めてキャンバス絵画に初挑戦です。まずはじっくり考えてどんな絵にするか下絵を描きました。どうやらお城とキジの絵になりそうです。構図が決まったらこれからが本番ですね!







担当したのは、けん先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ