こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月2日土曜日

田園9/2(土)の授業報告

田園9/2(土)の授業報告

幼児クラス
今日はみんな興味のあるものを観察して集中して制作できてよかったです。

ムカデさんとご飯のハエさんです。
ムカデさんの足がしっかり描けていて素晴らしいですね。
色合いが深くきれいな一枚になりましたね。



カブトムシさんとお家の土の中のジオラマです。
外国の白に斑点のあるカブトムシさんの写真をよく見て作れましたね。
地中のお家での生活もお友達の幼虫さんなどよく考えて描けました。しっかり芯から作れてよかったです。




少年Aクラス
各自の制作の続きをしました。


ペットショップにいるハリネズミさんです。
とても小さいですが細やかな針の表現にもかかわらず、よく観察して作れました。
表情も穏やかで良いですね。

カレー屋さんのナンです。焼き具合の焦げ目と色がリアルで美味しいそうです。



かき氷の氷とシロップと飾るブルーベリーを作りました。
氷の綿とシロップがこちらも美味しそうな良い色にできました。


ピーターパンのネバーランドへの道中のジオラマを制作中です。
今日は末っ子と妖精と夜の雲を作りました。雰囲気がもう出ていて素晴らしいです。
完成が楽しみですね。



夜のカラフルに光る噴水をボンド絵画で制作しました。
背景の深い夜の空の色とボンドの噴水の色の対比がとっても印象的な一枚になりました。
あえて塗り残した白い部分が夜の闇で光る水しぶきのようで良いと思います。


担当したのは、そのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ