こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月3日日曜日

田園9/3(日)の授業報告

合同Aクラス

〈線と色で描く〉


今日からがじゅく初挑戦の生徒さんです!はじめての平面課題、クレヨンで自由に手を動かし、紙の上に線を引いていきます。それから絵の具で区分けされた紙の上を好きな色をのせていきました。画面全体を使った色鮮やかな絵画になりましたね!線がぐるぐる渦巻いて動き出しそうです!






合同Bクラス

〈バックをつくる〉


バックも完成に近づいてきました!すきな色のひもも付いて、かざりのキラキラかがやく宝石がたくさんつきました!開閉できるボタンにひもを通すのが最後の作業かな!?もうすこしで世界にひとつのオリジナルバックの完成ですがんばりましょう!





〈雪だるまをつくる〉


こちらは夏の終わりの雪だるまです!生徒さん本人の雪だるま、お母さんとお父さん雪だるまが完成しました!それぞれ色や大きさを変えてがんばりましたね!これからまわりの木、雪の積もった風景造りです!まだ暑い季節は続きますが、飾るとお家が涼しくなる彫刻になりそうですね!










担当したのは、けん先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ