こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月30日土曜日

田園9/30(土)の授業報告




幼児クラス
パテ絵画をしました。
初めてのパテですが、しっかり混ぜて絵を作れましたね。
作品を見ていきましょう。


色んな素材のものをパテに混ぜて絵にしていて楽しい絵になっていますね。
特に紙ひもを混ぜた船がとっても素敵だと思います。


パテ絵画の下地を三色も使って上手に塗れました。オリジナル動物のウサギヘビさんも上手に下絵を参考にできました。次回、絵にどうヘビウサギさんが登場するか楽しみですね。



少年クラス
各自の制作をしました。
作品を見ていきましょう。

水彩画の下絵です。
背景の階段の上のドアがとても上手ですね。ドアがどこにつながっているのでしょう。あえて見せたい犬を中心からずらしたことで、動きのある絵になっていて良いと思います。



信長の作った今はもうないお城を作っています。
最上階のお殿様がいるお部屋でしょうか。細かい作業になってきましたが、もう少しですね。完成が楽しみです。



馬の骨を参考にペガサスの骨を作っています。
今日は肋骨などしっかり観察して作れました。来週は背骨と翼の骨の部分を作って貼っていきましょう。


担当したのは、くみこ先生とそのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ