こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月2日月曜日

10/2(月)の授業報告

少年クラス
今日はジオラマ制作をしました。
自分の考える世界をどう目の前の素材で作っていくかは難しいと思いますが、しっかり妥協することなく取り組めてよかったです。集中して作れました。


猫さんたちのお家のジオラマ作りの続きをしました。
次回はお友達の鳥さんの鳥籠に鐘をつけ、敷地内の三途の川に水を流せたらいいなと思います。
想像する世界観を大切に制作していきましょう。


パン屋さんのジオラマ作りの続きです。
今日は集中してパン屋さんの木の棚の風合いを目指せました。乾いて素敵な棚になるのが楽しみですね。


担当したのは、そのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿