こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月1日日曜日

田園10/1(日)の授業報告

合同Aクラス

〈たべものをつくる〉


こちらパフェが完成しました!かみねんどや毛糸、ボンドを混ぜた絵の具など素材を使い分けて質感も表現しています。色合いもおいしそう!間違えてたべちゃいそうです!



〈どうぶつをかく〉


がじゅく展に向けて絵画の制作がはじまりました!キャンバス絵画に初挑戦です。モチーフはスタジオのワニのはくせい!パテを混ぜた絵の具を盛り上げてゴアゴアしたワニのうろこを描いています。これからどうなるか楽しみですね!





合同Bクラス

〈雪だるま〉


こちらは夏の終わりからつくっていた涼しげな雪だるまです。お父さんとお母さん雪だるま、家族そろってついに完成!わたをつかって雪も積もらせました。冬までお家に飾れそうですね!



〈たべものをかく〉


こちらもがじゅく展に向けてキャンバス絵画です!すきなたべもので画面をいっぱいにする計画です。たくさんのスイーツが描かれて色あざやかな絵になりそうですね!一色づつパテえのぐをつくって盛り上げていく根気のいる作業ですが完成目指してがんばりましょう!



〈ちょうちょの絵〉


こちらはがじゅく初体験の生徒さん。デカルコマニーという転写技法をつかってちょうちょをつくり、えのぐで背景を描いた画用紙にコラージュして絵画作品が完成しました!色がにごらず鮮やかに使えていていいですね!










担当したのは、けん先生とまゆこ先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ