こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月30日月曜日

田園10/30(月)の授業報告


少年クラス
今日は振替えで来てくれた生徒さんがいたので、にぎやかな授業でしたね。
作品を見ていきましょう。


桃太郎の物語のジオラマ作りです。
今日は桃太郎さん、きびだんごの袋を作って、鬼ヶ島にツノを生やしました。桃太郎一行が無事帰ったら食べるケーキも準備して、桃太郎さん達が動き出しそうな楽しいジオラマになりましたね。



天国と地獄の狭間にある三途の川とその中にある木々のジオラマ制作をしています。
今日は落とし穴と、落ちたこが助かるハンモックを作りました。筆記体のお洒落な看板も設置して、着々と素晴らしい世界ができてきましたね。



パン屋さんのジオラマ制作をしています。
今日はレジと棚を作りました。レジにはしっかり荷物置きがあります。試作のマカロンも美味しそうです。丁寧なにひとつずつ、しっかりと制作できていて良いと思います。素敵なパン屋さんになりそうですね。


担当したのは、そのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ