こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月21日土曜日

田園10/21(土)早朝クラスの授業報告

こんにちは!
今日も天気があまり優れませんが、元気にきてくれましたね。
最近、ウイルス性の喉や鼻にくる病気が流行っていると聞きます。
手洗いうがいなど、健康面にはしっかり気をつけてくださいね。

さて、本日の進捗です。

こちらは、記事のデッサンを進めている生徒さんです。
細かい模様を根気よく描き続けています。
1日に進むペースは少ないですが、そのぶん密度のある細かい絵になりそうですね!!

こちらの絵も面白いです!
真ん中に立つ百獣の王ライオンを囲む動物たちです。
ディズニーのあの映画を彷彿とさせる臨場感ですね!


こちらもまたまた絵の課題です。
大好きな虫をテーマに画面いっぱいに描いてくれています。
カラフルな色使いから、楽しさが伝わってくるいい絵になりそうですね!

さて、もうすぐ10月も終わりですね。
だんだんと、今年の終わりが近づいてきました。
今年最後のがじゅくのイベントであるがじゅく展ももうすぐです。
楽しみですね!

担当したのは、たかひろ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ