こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月7日土曜日

田園10/7(土)早朝クラスの授業報告

こんにちは!
今日はあいにくの雨になってしまいましたね。
小雨がパラパラと降っていて、肌寒いです。
体を動かしてあったまるといいかもしれませんね!

さて、本日の授業報告です。

こちらはクモの巣を進めている生徒さんです。
クモの絵を墨を使って描いてくれています。
太い線を使っているので、しっかりと力強いクモさんになりそうですね!

クモの巣の絵と合わせると、とてもいい感じです!

こちらは、カバの絵を描いています。
植木鉢の中にカバのフィギュアを入れて、本当にジャングルを歩いているようにしてみました。
どんどん色をつけて、良くしていきたいですね!

こちらはわしポケモン(?)です!
翼も頭のかっこいい緑の羽根もしっかりつきましたね。
わりばしハウスに、どのように飾るのか楽しみです!

さて、こんな寒い日だと温かい食べ物が欲しくなります。
みんなで仲良く鍋を囲むのもいいかもしれませんね。
そんな楽しい時間の中で、作品にしたいなというアイデアも浮かぶかもしれませんね。


担当したのは、ゆりこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ