こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月13日月曜日

田園11/13(月)の授業報告

少年クラス
今日はジオラマ制作の続きをしました。
作品を見ていきましょう。


ジオラマの中の木にあるというハンモックです。
何度も挑戦したので、ハンモックを吊るした時のバランスがとても良くなりました。今日は構造を自分ひとりで考えて、しっかりすすめていけたので良かったです。



パン屋さんのジオラマ制作をしています。
サンドイッチとレジとレジの台まで出来ました。次回は布で壁紙をはって、更にお店らしくしていきましょう。今日は制作の作業をリストアップして紙に書いて制作したことで、いつもより制作が進みましたね。次回も目標を持って制作できるといいですね。



担当したのは、そのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿