こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月19日日曜日

田園11/18(土)早朝クラスの授業報告

こんにちは!
今日は雨なのかそうじゃないのかわかりづらい日でしたね・・・。
土砂降りにはならなかったようで良かったです!

さて、そんな寒い中ですが今日は飽きっぽい課題を進めてみました!
本日の課題は焼き芋!こちらはその材料をこねています!

こねたおいもの色の粘土を、芯に巻きつけて、アルミホイルを巻いたら完成です!
大きなおいもはなんと30センチほどもある超大作です・・・。やりすぎです。

こちらはふゆっぽい雪だるま!
可愛い作品ができて良かったです。
おうちで飾れるといいですね。

さて、来週もまたえりか先生に来てもらうことになっています。
さつまいもを頑張って完成させられるといいですね!

担当したのは、ゆりこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿