こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月20日月曜日

田園11/18(土)の授業報告



幼児クラス
がじゅくてんに出品する作品やその題名をしっかり考えられましたね。
みんな、作品に題名をつけることで色んなアイデアが新しくでてきて良かったです。
 では今日の作品を見ていきましょう。


パテ絵画でワニの剥製をみて描いています。
しっかりワニをみて描けましたね。ヘラを上手に使えました。



クリスマスツリーをつくっています。
ツリーの周りの飾りやお友達を作りました。お星様が上手です。




少年クラス
各自の制作をしました。
今日の作品を見ていきましょう。


がじゅくてんに出品する作品を決めました。
色使いがとてもキレイな作品になりましたね。。がじゅくてんが楽しみです。


モザイク画で小石を使ってハムスターとそのお家の絵を制作中です。
下絵の色と同じように、しっかりと小石を色づけ出来ましたね。とても集中していて、素晴らしかったです。



担当したのは、ゆりこ先生とそのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ