こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月25日土曜日

田園11/25(土)の授業報告


幼児クラス
今日はみんなひとりひとりの制作をしっかりできました。
作品を見ていきましょう。

熱帯地方に住む虫さん達を作っています。
次回はヘラクレスオオカブトに挑戦する予定です。楽しみです。

今日からクリスマスリース作りを始めました。
お星様が上手にできましたね。しっかり構想を練ってから制作に入れて良かったです。


パテ絵画で天ぷら蕎麦の絵を描いています。
とっても美味しそうですね。お蕎麦にしっかり、みつばがのっていてリアルで素敵です。





少年Aクラス
今日はみんな各自の制作の続きをしました。
作品を見ていきましょう。


東京タワーを制作中です。
今日はきれいに赤く光っているタワーの側面ができました。丁寧にしっかり一つ一つを制作できましたね。

今日はペットシーという動物病院のジオラマを制作しました。
ペットが自由にのびのびできる空間ができましたね。『どういう場所のジオラマにしたいか』をよく考え、制作出来て良かったです。



今日はクリスマスのリースを作りました。
一日でリースの完成までがんばりました。材料と工程と時間を自分で考え、制作する姿が素晴らしかったです。毛糸のアクセントがとっても可愛いリースになりました。



担当したのは、ゆりこ先生とそのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ