こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年12月16日土曜日

田園12/16(土)の授業報告


今日は天気が良い日でしたね。今年の土曜日の最後の授業が晴れてよかったです。次回の授業は来年の1月6日(土)になります。

さて今年最後の土曜日の授業作品を見ていきましょう。

幼児クラス
クリスマスがテーマの作品の続きの制作をしました。


クリスマスツリーのあるお部屋のジオラマです。サンタさんがプレゼントを置いていってくれた後のお部屋です。お部屋の紐飾りがおしゃれですね。


こちらはクリスマスツリーと雪だるまさんです。
冬らしい季節感にある色使いが、とっても素敵です。丁寧に制作できましたね。




少年Aクラス
各自の続きの制作をしました。

モザイク画でハムスターとそのお家を制作しています。
写真では絵のハムスターさんのケージを作っています。しっかり観察して制作できていて素晴らしいです。



田園風景の中のー井戸の絵を描いています。
立体感や手前と奥のバランスなどしっかり考えられましたね。これから井戸のまわりがどうなっていくのかな。?とっても楽しみです。




担当したのは、ゆりこ先生とそのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ