こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年1月13日土曜日

田園1/13(土)早朝クラスの授業報告

こんにちは!
今朝はまた一段と寒く、外にある水道では氷の柱ができていました!
冬を越すまでもうひと頑張り・・・ですね。

さて、今日は新しい課題で作っていく生徒さんが多かったですね。
お正月に少し遅れをとりましたが、鏡餅を作りました。
ここから、さらに細かい飾りなどをつけて作り込んでいきます。

こちらの作品も鏡餅がモチーフです。
見事な7段重ねの立派なお餅を書き上げました!

さて、こちらは少し大掛かりな作品です。
大きな丸い張り子のボールを作っています。

細かい紙を根気よく貼って、良い形になりました!
このボールが、みんながよく知るあのロボットになるんです・・・!


このクラスでは、長期の制作を見越した大きな作品を作る人が増えてきましたね。
色々な作品で経験した方法を、たくさん活用してほしいですね。
大作には「体を動かしてものを作る楽しさ」があると思うので、頑張りましょう!

担当したのは、さとこ先生と みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ