こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年1月20日土曜日

田園1/20(土)の授業報告

幼児クラス
今日は体験授業に沢山の生徒さんが来てくれて賑やかで楽しく授業ができましたね。
作品をみていきましょう。



だるまさんです。
カラフルなだるまさんと後ろの屏風風の背景の配色がきれいですね。背景も上手にじゃばらに折っていけました。



少年Aクラス
今日は各自の制作をしました。作品をみていきましょう。


植物のデッサンです。
今日はエスキースと画面の構図を集中してできましたね。エスキースの時より、実際の紙では大きく葉を画面に入れて、伸びやかな構図になりました。次回、描き込んでいくのが楽しみです。


振替えにきてくれた生徒さんの作品です。
剥製の鳥をよく見て、優しい色使いで丁寧に描けています。鉛筆のタッチによって鳥の羽のやわらかさが伝わってくる素敵なデッサンになりました。



担当したのは、みつき先生とゆう先生とそのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ