こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年1月27日土曜日

田園1/27(土)早朝クラスの授業報告

こんにちは!
今朝もぴゅうと寒風が吹いて、ああ、まだ冬なんだなぁと感じました。
まだまだ先の春・・・待ち遠しいですね。

さて、今日はデッサンに挑戦した生徒さんがいました。
キジのはく製をみながら特徴をしっかりと描いてくれました。


こちらは、海の絵です。
海の中でゆうゆうと泳ぐシャチが主役です!


かわいいお花の作品は、まだまだ五部咲きくらいですね!
もっとたくさんお花をつけて賑やかにしていきましょう!


こちらは氷のお城の建設現場です。
お城のてっぺんが、どうやら見えて来たようですね!
どれくらい大きくなるのか、想像がつきませんね!

さて、今日も賑やかで楽しい授業でした。
夢中になる課題を見つけて取り組む姿を見ていると、先生もやるぞ!と元気が出ます。
また頑張りましょう!

担当したのは、ゆう先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿