こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年1月27日土曜日

田園1/27(土)の授業報告

幼児クラス
今日は作品の続きを作ったり、新しい作品について考えたりしました。
さて作品をみていきましょう。


体験授業に来てくれたお友達の作品です。
デカルコマニーという方法できれいな模様のチョウチョが沢山出来ました。色の組み合わせがとても良く、素敵な作品になりましたね。

オウゴンクワガタの絵の途中です。
目が頭の横にあることや、身体が頭と胸とおしりの3つに分かれていること等の細かいところまで丁寧に観察できました。お友達はどんな虫さんなのかな?どんな所に住んでいるのかな?ごはんは何だろう?と想像が広がりますね。



スカイツリーのジオラマ制作をしています。
今日は展望台までついにタワーが高くなりました。耐震構造にも配慮してバッテンの割り箸を途中に組み合わせたりと機能性にもこだわっていて良いですね。次回、更に高くなっていく!?ツリーにワクワクする作品です。


少年Aクラス
今日は各自の制作の続きをしました。
では今日の作品をみていきましょう。


割り箸ハウスのクマさんのおもちゃ工場です。
お家の中にはよく見ると、トンカチやスイッチやパソコンなどがあります!赤いマフラーのクマさんのお友達がこれから生まれるのかもしれませんね。楽しい雰囲気のジオラマになりました。


担当したのは、みつき先生とそのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ