こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年1月28日日曜日

田園1/28(日)の授業報告

今日はけん先生がお休みだったので、せいか先生とそのこ先生が代わりにきました!
はじめましての生徒さんも多かったですが、みんなが元気にお話をしてくれて楽しく授業ができました。さて、作品をみていきましょう!

幼児・少年合同Aクラス
今日は各自の制作をしました。

サメさんのパズルを制作中です。
サメさんの住んでいる暖い海らしい海の色がとってもいいです。サメさんの周りのお魚も生き生き描けていますね。楽しいパズルになりそうです!


蝶のパズルを制作中です。
今日は絵の具を上手に混ぜて、沢山きれいな色ができました!この調子で、どんどん色を作っていけるといいと思います。次回はパズルのピース作りです。



アンコウさんと海を作っています。
今日はアンコウさんの尾ビレやチョウチンができました。海の部分はボンドが乾いたら、どんな色になるのかな?と色んな部分が楽しみですね!



花びんとお花を制作中です。
知っているお花を作るにはどうしたらいいかな?と考えて試しながら、丁寧に制作できました。今日、発見したバラのつぼみの作り方は大発見だと思います!作者さんのお花への観察眼が光る素敵な作品になりましたね。





幼児・少年合同Bクラス
今日は飛び出す絵画の続きをしました。


オオカミさんの絵を描いています。
粘土を使って飛び出す部分の大きさや全体とのバランスについて、自分でしっかり考えられました!口と鼻が細長いことなど、よく特徴を捉えながら集中して制作できましたね。



サメさんの絵を描いています。
ちょっと難しいサメさんの顔の形にしっかりなりました!細かい部分は次回できると良いですね。迫力満点の絵になりそうです。




担当したのは、せいか先生とそのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ