こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月10日土曜日

田園2/10(土)早朝クラスの授業報告

こんにちは!
だんだんと天気も安定してきました。
日中は汗をかいてしまうほどに暖かくなってきましたね。
過ごしやすくなって、スケッチなどにもいい日だなと感じます。

さて、本日も頑張りましたね!
今日から海の絵を始める生徒さんもいました。
みんな大好きなシャチさんを、とっても素敵な色の海で泳がせてあげました。

二つの作品が、どちらもまるで違う雰囲気の海になってとっても面白いですね。
とっても明るい海と、くらーくてでもカラフルな海とどっちも良いですね!

海の色ができたら、泳がせるお魚を切っていきました!
このマグロ、なんて大きいのでしょう!おいしそうかも・・・。


さて、絵が苦手で好きじゃないと前回言っていた生徒さんの作品です。
力強く、色使いもたのしいとってもいい水彩画になりました。
鉛筆の模様と、薄くぬった絵の具とが素晴らしい組み合わせです。
描いている時に、楽しく色がぬれていてとてもよかったです。

次の月曜日は休日ですね。
今日から三連休のひとも多いのではないでしょうか。
ちょうど天気もいいので、たくさん外で遊べるといいですね!

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿