こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月17日土曜日

田園2/17(土)早朝クラスの授業報告

こんにちは!
寒さも落ち着いて、今日も気持ちがいいですね。
がじゅくでも、暖房をそんなに強くしなくてすむので乾燥しなくて嬉しいです!

さて、本日もにぎやかに授業が進みました。
お城の大作はなんとてっぺんまで組み立てることができました。
一段余ったぶんはどうしましょうかね。
屋根がつくのが楽しみです。

こちらはアヒルのひな鳥を作り始めました。
とてもいい黄色ができたので、来週は張り切って包んでいきましょう!


ちらのお花は完成しました!
カラフルできれいなお花がみっつ、素敵です!
花瓶にも、かわいいスパンコールをつけています。

海の絵も、完成しました!
大きくて迫力のあるイルカやシャチが楽しそうです。
ラッコがいてかわいいですね。
海の色も、緑と青が素敵にまざって美しい色になりました。

いい作品がたくさん完成した今日でした。
新しい作品への挑戦もあって、作ることの楽しさを見ていて感じました。

担当したのは、さとこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ