こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月10日土曜日

田園3/10(土)早朝クラスの授業報告

こんにちは!
一昨日はすごい雨で大変でしたね。
昨日で一旦おさまってくれて安心しました。
この寒さで、少し体調不良気味な人もいるかと思いますので気をつけましょうね。

さて今日は動物の絵を進めていきました。
先週から描いていたたてがみに、色がついてカッコ良くなりました。


隅々まで色がついたら、完成ですね!
百獣の王であるライオンの壮大さが感じられますね!


こちらのライオンはまた違って、小さな可愛い子供です。
木に登っている様子がキュートですね!


さて、こちらのアメンボの工作も完成しましたね。
水の上でスイスイと泳ぐ様子が見えてきますね。


先日の雨もあってか、少し空気が湿っているような気がします。
こんな日は、お家でゆっくりと過ごすのも良いかもしれません。
映画なんか見ながら、暖かいコーヒーでも飲みたいですね!

担当したのは、じゅんや先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ