こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月17日土曜日

田園3/17(土)早朝クラスの授業報告

こんにちは!
今日も雲ひとつない快晴ですね!
この陽気のおかげで桜もちらほらと咲き始めています。
新しい年度が近づく足音が聞こえてきます。


今日は動物の絵を描いていた生徒さんが作品を完成させました。
鷹(鷲?)が優雅に飛ぶ様子を、翼の形なども上手に描いてくれました。


ライオンの絵と合わせてたくさん鳥を描きましたね。
一気に賑やかな絵になって、素敵な作品になりました。


こちらは、新しい課題の割り箸のお城です。
まだまだ材料作りですが、楽しみですね。


また、季節に合わせて桜の木の絵を書き始めた生徒さんもいます。
花びらの色の紙と、木を描いた大きな紙を作りました。
枝の形も、一本一本違って面白いですね。

さて、陽気な空気につられるように皆さんも元気いっぱいに授業ができました。
今日のような楽しい空気を、ずっと続けていけたらいいですね。

担当したのは、そのこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ