こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月11日日曜日

田園3/11(日)の授業報告


合同Aクラス

こちらはお家を作っています!まずはこだわりの家具作りです。
画用紙や段ボール、わたも使ってそれぞれの素材を再現していきます。
繊細でとても良く出来ていますね。色使いもオシャレです!




こちらは海の生き物、前回完成したウニに続いて海ガメも作りました!
まだまだ生き物が増えていきそうです。完成が楽しみですね!




合同Bクラス


前回に続いてお菓子作りです。プリンも増えて美味しそうな色で溢れてきましたね!
これから仕上げに箱を作っていきます。お菓子をひきたてる素敵な箱にできるかな!?


こちらはがじゅく初体験の生徒さん。色々な大きさの筆を使ってゆっくり、しっかり、絵の具の感触を楽しみながら色を塗れましたね。力強い筆跡が頼もしいです!










担当したのは、けん先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ