こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月22日木曜日

田園3/22(木)の授業報告

今日はゆうき先生がお休みだったので、そのこ先生が来ました!
自分の興味のあることに集中して制作している生徒さんが多く、先生も自分の制作を頑張ろうと思いました!!今日の作品をみていきましょう。


幼児クラス
恐竜のジオラマ作りです。
緑のアロサウルスと紫の赤ちゃん恐竜と巣作りをしました。まだまだ恐竜が増えるのかな?楽しみですね!



着せ替えできる女の子のお洋服を制作中です。
今日は女の子がお勉強する教科書作りと、ウエディングドレス作りをしました。ウエディングドレスは色んな形があって1つ1つが複雑でしたが、構造を考えながら制作でき素晴らしいと思います!


少年クラス
体験授業に来てくれたお友達の作品です。
ワニのジオラマです。一回の短い授業でしたが、しっかり集中してジオラマが完成しましたね!ワニの爪や口がリアルで迫力のある作品になりました。


アイスクリーム屋さんを制作中です。
このアイスクリーム屋さんは作者さんの大好きなお店がモデルなのですね。今日はショーケースを作りました。曲がったカウンターのような部分まで、細かくケースを再現できていて作者さんの観察眼に脱帽です!


担当したのは、そのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ