こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月24日土曜日

田園3/24(土)早朝クラスの授業報告

こんにちは!
昨日の晩で雨も止んで、今日はお日様が顔を出してくれましたね。
雨のおかげで乾燥も少しマシになり、過ごしやすい日になりそうです。

さて、そんな天気なんか関係ないくらい今日はみんな頑張りました!
前回から進めている桜の木の絵は花びらをたくさん作りました。
ちぎってちぎってたくさんたくさん、大変な作業でしたね。

まだまだ途中ですが、気持ちのいい桜の絵になりそうな気がします!


また、家具の工作では家の内装、絨毯まで作りました。
黄色い床にするのですが、おうどういろとオレンジのチェック柄がよく合いそうです。


こおちらの作品は、みんなよく知っているあの赤い帽子のおじさんのゲームです!
自分で考えた超いじわるコースを作ってしまいました!
色をつけて、実際に走れるようなコースにしたいですね。

今日が終われば来週で3月の授業はおしまいですね。
新年度を前にして色々な準備、変化がある人もいるかと思います。
でも、がじゅくは何も変わらずみんなで作品を作るだけですので、楽しみましょうね!

担当したのは、そのこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ