こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月17日土曜日

田園3/17(土)の授業報告



今日は新しいお友達が体験授業に来てくれて、楽しい授業でした。
作品を見ていきましょう!

幼児クラス

体験授業に来てくれたお友達のデカルコマニーの蝶の作品です。
クレヨンと絵の具でしっかり描きたいものが描けました。中央の虹とポップな明るい色彩が素敵な作品になりましたね。


カメさんのジオラマです。
今日は海と島を作りました。細かいところまで丁寧にしっかり色がつけられました!カメさんの色ともぴったり合うオシャレな島ですね。



ハンバーガーセットです。
今日はメロンソーダとフライドポテトを作りました。ハンバーガーの包み紙のオリジナルデザインが素敵です。ナゲットとポテトが美味しそうですね。


少年クラス
今日はみんなで久しぶりに一緒の「色水の課題」をしてから、各自の制作をしました。


色々な色を混色しながら色相環の図を作っているところです。
作った色を使ってスポイトで絵を描きました。
色どんどん変わっていくきれいな色の絵になりましたね。



こちらは課題で作った色の絵の具で、今日、制作中のお店の作品の内装の色を塗りました!
お店の中の雰囲気がー明るくなりましたね。これからもどんどん絵の具を混ぜてみて、世界に一つのきれいな色をたくさん作っていきましょう!

担当したのは、みつき先生とそのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ