こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月10日土曜日

3/10(土)の授業報告


今日は振替えのお友達が来てくれて、にぎやかで楽しい授業になりましたね。
作品を見ていきましょう!

幼児クラス

振替えのお友達のお城です!
城壁や天守閣もある見事なお城ですね。鮮やかな青い屋根がとっても素敵です。


ジャングルに住む動物の絵です。
どんな動物が住んでいるかな?と図鑑で一つ一つ調べながら丁寧に描けました!先生は万歳をしながら木に隠れているコアラがとっても気になりました。生き生きした動物たちが素敵な作品ですね。



動物園を制作中です。
今日はジャガーの模様とワニができました。ワニのあいた口の感じがリアルでいいと思います!この調子で動物を増やしていきましょう。


少年クラス

不思議な6つの木の実です。
あったかくなったり、固くなったりと一つ一つ食べたときの効用が違うそうです。思わず一口食べてしまいそうな不思議な魅力がありますね。


パン屋さんを制作中です。
今日は棚やパンのかごを中心に制作しました。なんと作者さんのよく行くパン屋さんがモデルです。日ごろからの観察眼が光る作品になってきましたね。ベーグル掛けとバゲット入れが特にいいと思います!


担当したのは、じゅんや先生とそのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ