こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月24日土曜日

田園3/24(土)の授業報告

今日は暖かく過ごしやすい日でしたね。
さて、作品を見ていきましょう!

幼児クラス

サバンナのジオラマを作りました。
今日はブラックライオンとサバンナの風景ができました!ライオンのツメがとがっていて、迫力満点ですね。草や川に隠れられるので、作ったジャガーとワニも一緒に楽しく暮らせそうでいいと思います。

少年Aクラス

すごろくを制作中です。
前回の授業で色相環の混色をしたので、三原色から色を作りながらマス目の色塗りをしました。水彩の淡い色や滲みがとってもきれいですね!


犬と犬のお家を制作中です。
今日は水飲み場とごはんができました!また、実験をしながら制作中の作品も進展しましたね。興味のあることを積極的に挑戦できていていいと思います。


担当したのは、そのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿