こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月15日日曜日

田園4/7(土)早朝クラスの授業報告

こんにちは!
春らしい気候になって少し経ちましたね。
花も散って、新しい生活も始まりキラキラした子供達をよく見かけます。
先生も、みんなに負けないくらいに楽しく過ごしたいですね!

さて、こちらの桜の木の絵は頑張った甲斐あって完成しました!
一枚一枚貼り付けていくのに大変苦労しましたね!
また、こちらは割り箸ハウスを作り始めました。
慎重な建設作業のすえ、大きく立派な家ができましたね。

マインクラフトの世界をモチーフにした工作には、骸骨のモンスターが仲間入りです。
ブロックも増えてきて、だんだんと賑やかになってきましたね!

全体的にこのクラスでは、細かい作業が重要になる作品作りが多いかもしれませんね。
小さなことを一つずつ!これがいい作品への近道です。
面倒臭がらずに、頑張りましょうね!

担当したのは、ゆりこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ