こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月28日土曜日

4/28(土)の授業報告

幼児クラス
今日はみんな制作のつづきができました!
作品を見ていきましょう!


キャンバスにパテと絵の具で宇宙の絵を描いています。
今日は一度描いた部分にパテをのせて、より印象的になるようにと丁寧に描けました。アルミホイルの沢山の星が宇宙らしくて素敵ですね。

「物語の一場面のジオラマ制作」のスターウォーズのジオラマです。
手前の立体の宇宙船から出るビームが固くした毛糸で上手に表現できていますね。また、背景の宇宙船が一つ一つ細かく描けているのも素晴らしいです。



少年クラス

鉱物の結晶です。
プラスチックダンボールで試行錯誤しながら上手に型が出来ましたね。いつも使っている素材の新しい使い方を考えるのは楽しいですね。

トラさんです。
骨組みをワイヤーと割り箸でしっかり作ってから肉づけ出来ました!しっかり立つかっこいいトラさんができそうです!!!


担当したのは、じゅんや先生とそのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ