こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月22日日曜日

田園4/22(日)の授業報告

合同Aクラス

本日はみんな立体制作です!完成に向けてがんばりました!


こちらはおうちです!最初はドレスを作っていましたが、女の子、クッション、ベット、壁もできました。ひとつの色が他の色を欲しがって自然にカタチも増えてきて、ひとつの世界が出来てきました。とても魅力的ですよ!


こちらもおうち制作!これまでがじゅくでたくさんの作品を作ってきた生徒さん、作り込みとこだわりがさすがです!様々な素材に親しみ使いこなすことで自分のこころの中にあるものをよりハッキリと形にできるのかもしれませんね。


こちらはウニやウミガメのいる海中の様子です!選んだ色彩が深い海の生き物の生命力を感じさせる力強い作品になりました!紙粘土やつまようじ、小石などをつなげるボンドも上手に使えましたね!


合同Bクラス

こちらはおかしBOXです!思いつく限りの好きなお菓子をたくさん作って盛り付けました!箱も飾りをつけて素敵です!マカロン本物みたいで美味しそうですよ!



担当したのは、せりな先生とけん先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ