こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月25日水曜日

田園4/14(土)の授業報告

幼児クラス


王冠作りです。
デザイン画の上に作った宝石を置いてみると、これから何個どんな宝石が必要かわかりますね!計画的で着実に制作していく作者さんの姿勢がとてもかっこよかったです。



恐竜と木のクッション作りをしています。
今日は恐竜と木の形ができました。次回は今日作った色紙でうろこを貼っていきましょう!大きくて大胆な作品が迫力満点でいいと思います!!


物語の一場面のジオラマ制作中です。
スターウォーズの宇宙の場面の宇宙船がとても細かく作れていて凄いです。次回、宇宙船から出ているビーム作りをしましょうね!


少年クラス

不思議の国のジオラマを作っています。
オリジナルアイテムやキャラクターがどんな風になるのかな?エスキースをみるだけでワクワクしますね。作者さん独自の世界観がすてきです!



すごろく制作です。
なかなかゴールするのが難しいすごろくになっていますね。作者さん独自の色も楽しめるゲームになりました。


担当したのは、ひかる先生とそのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ