こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月8日日曜日

田園4/8(日)の授業報告


新学期が始まりましたね!田園日曜クラスは立体制作をがんばっています!


こちらはバッタ!です。割りばしをつないで細長い手足をつけました!足の関節がどうなっているのかしっかり観察できましたね!今にも動き出しそうですよ!



こちらはアンコウと深海の生き物たちです。色鮮やかな魚たちが息づいている独特の世界が魅力的です!紙ねんどやアンコウの紐、様々な素材を工夫して使い分けられましたね!



わりばしのお家です!今日は池にコイがはなされました。屋根もくっつきましたね!これからお庭を植物で賑やかにしていくみたいです!


こちらはお家の立体制作です。室内の家具が増えてきました。とてもおしゃれですね!カタチも色使いもしっかりこだわって素敵です!これからついにお家の内装に取り掛かります!




お菓子ボックス制作もクライマックスが近づいてきました!ボックスのデザインが完成してついに次回は箱詰めです!完成が楽しみですね!








担当したのは、せいか先生とけん先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ