こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月12日土曜日

田園5/12(土)の授業報告


今日は新しいお友達がいっぱいで楽しい授業でしたね!
作品を見ていきましょう。

幼児クラス
「色紙クッション」の車を制作中です。
自分で染めた紙をちぎって、クッションに素敵に貼っていけました!


動物さんのいる池を作りました!
色がとてもきれいですね。どんな動物さんがいるのかな?ワクワクします!!

虹色の「こすり出し絵」を制作中です。
今日はしっかりクレヨンで色が塗れました!頑張りましたね。しっかり塗れたのでキレイな絵になりそうな予感です!!


少年Aクラス
トラさんを制作しました!
粘土で色を変えて、しま模様が上手に出来ました。次回お顔を作っていきましょう!


作者さんの考える「不思議の国」のジオラマ制作中です。
写真は極楽鳥をモデルにしたキラキラの鳥です。アルミホイルの身体に色ボンドでキラキラになるよう色をつけました!色の配色がとってもキレイだと思います!!

担当したのは、ひかる先生とそのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ