こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月2日土曜日

田園6/2(土)の授業報告


幼児クラス
今日はみんな集中して制作出来ましたね!

「雨の絵」に登場するカタツムリさんを描いています。
うずまきをよく見て上手に描けましたね!色づかいも、カタツムリさんらしくて素敵です!


   
こちらも「雨の絵」でザリガニさんが登場しています。
スポイトを上手に使って雨が出来ました。ザリガニさんが元気いっぱいで楽しくなる絵ですね!

   
おしゃれな「ウニ」です。
青と赤に上下をていねいに分けて、スタイリッシュなウニになりました!ていねいに一本一本、爪楊枝がさせましたね!


少年Aクラス
今日から復帰のお友達と体験授業にもお友達が来てくれたので、にぎやかで楽しい授業でしたね!

  
カメさん池です。
粘土をしっかりムラなく混ぜられましたね!カメさんの甲羅の模様のビーズがとってもキレイです。


  
お家にいるワンちゃんを紙粘土で作りました。
ちゃんと自立するように作れましたね。ポーズがとってもキュートです。


担当したのは、じゅんや先生とそのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームペ