こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月30日土曜日

6/30(土)の授業報告

幼児クラス
今日はみんな各自の制作を頑張りました!

海のサメの絵です。
絵の具とクレヨンをしっかり塗って、存在感のあるサメがかけましたね。2色のクレヨンを混色した厚みのある色がキレイです。画面左の元気よく紙からはみ出たウニがとっても素敵です。


うなぎを制作中です。
今日は新聞紙で芯を作ってアルミホイルで皮をかぶせて、色ボンドで着色しました。頑張りましたね!うなぎらしくクネクネ曲がるようにできるかな?次回が楽しみです。


作者さんが実際に行った、お祭りの屋台やお神輿を制作しました。
作者さんの体験した「お祭り」が凝縮されていますね。特に、わたあめ制作機と道路とお神輿に作者さんの観察眼が光っています。



少年Aクラス
今日は手のデッサンをしてから、各自の制作をしました。

みんな自分の手をしっかり観察して描けましたね。シワやツメを丁寧に描けていて素晴らしいです。


ハンバーガーセットを制作中です。
今日はコーラを作りました。コーラの色を一色一色混ぜてリアルに作れましたね。着色した綿を使ってシュワシュワしたコーラの質感が上手にできました!


担当したのは、じゅんや先生とそのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ