こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月27日金曜日

田園7/26(木)夏期講習2日目の授業報告

こんにちは!


本日は夏期講習の二日目になります。
担当するのはみなこ先生です。よろしくお願いします。



一日目で描き進めてくれていた植物と植木鉢をまずは
はさみで切り取っていきます!


そして植木鉢と葉っぱの配置を決めていきます!
前後関係を考えながら奥行きのある画面を
作っていきましょう。
この時ばかりはおしゃべりをとめて
真剣です。一番難しい作業だったようですね。







そしてとうとう完成しました!
背景もそれぞれの個性もだしてくれましたよ。




窓辺が爽やかですね。
葉っぱの特徴をよくとらえていますよ。




ドーナツ型にはった葉っぱの真ん中から茎がのぞいていて
とても印象的な空間が生まれています。







がじゅくの棚においてあったデッサン人形を
背景にがっつりと描いてくれました。
作者のワールドが全開していますね。







夏期講習も残すところあと1日!
本日も集中してよく頑張っていましたよ。
明日も楽しみつつ頑張って下さいね!














担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿