こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月7日土曜日

田園7/7(土)の授業報告

幼児クラス

パフェ作りをしています。
ソーダとオレンジとイチゴのアイス部分とストローを作りました。ストローのデザインがとってもお洒落です!


キラキラのお魚を作りました。
魚に着彩し、アルミホイルのキラキラのウロコやヒレを付けました!口を大きく開けているお魚の表情が迫力満点です



少年クラス

お寿司作り中です。
今日はお寿司のほかに仕切りやガリやお皿を作りました。お皿の木目がリアルでいいですね!


振替で来てくれたお友達です。
今日はウサギのモザイク画をしました。石に着彩して、丁寧に石を並べられました!


宝石屋さんのショーケースを製作中です。
今日は毛糸を固めた宝石に素敵なチェーンがつきました!針金に紙紐を巻いて、少し大人なジュエリーになりましたね。


担当したのは、みつき先生とそのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿