こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月13日金曜日

田園7/13(金)の授業報告




アブラゼミにつづいてミンミンゼミが鳴きだし
ましたね。それもそのはず、連日の猛暑日です。
明日から3連休ですが、40度になる日もある
そう…。外で遊ぶときはくれぐれも気をつけて。

少年クラスの課題:お城のケーキ制作/パン屋
のジオラマ制作/東横線のジオラマ制作

今日は少年クラスからスタートです。それぞれ
の課題のつづきをしました。途中の制作を順に
みていきたいと思います。


まずは、ほぼ完成したお城のケーキ。でもこう
してみるとまださみしいところが。もうすこし
飾りを増やすことにしました。ケーキをのせる
プレートも制作予定です。飾りはやはり果物が
いいかな。それともマカロンのようなお菓子?
作者さんもお家で考えてきてくださいね。


つぎはパン屋のジオラマです。商品棚にぎっち
りとパンが並びました。つぎは店員さんを制作
していきますよ。同じテーマでつくった過去の
作品のリベンジなので、とてもていねいに制作
中です。次回パーツを組み立てていきましょう。


さいごは東横線のジオラマです。線路をつくっ
て石をひきつめていきます。とても根気のいる
作業ですが、がんばりましょうね。根気と集中
です‼︎やり終えたら自信になるかもしれません。



担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿