こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年1月30日木曜日

田園1/30(木)の授業報告

幼児クラス課題:まねっこ絵画、カレー

今日の幼児クラスは、まねっこ絵画でウォーミングアップ。先生のまねをして絵を描いていきます。山にいる動物さんたちの絵を描きました。お家や道、川もありますよ。

はじめて動物さんが描けた!とお母さまがびっくりされていました。

山のみどりがうつくしいです。

さて、お次はカレー。

ランチョンとお皿がお揃いです。

エスキースと比べてもおもしろいね。ピンクのソースの飛ばし方に凝っていましたね。


少年クラスの課題:ハリネズミ制作

少年クラスには体験のお友達が3人も来てくれました。
ハリネズミを全員完成させました。すごい!

ハリネズミのごはんも作ってくれました。

ハリを短くして、エスキースに近づくように工夫していましたね。

立ってる!斬新な足としっぽがつきました。

ハリの向きや長さを工夫していましたね。

同じ課題でも、みんな違うものができましたね。大人数でやる授業は、お友達同士でアイデアを共有できたり、刺激をしあえて良いものです。

担当したのは、ゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ