こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年3月20日木曜日

田園3/20(木)の授業報告

木曜幼児クラス課題:色水の実験/カレンダー制作のつづき

今日は、先週作ったカレンダーに着彩をする日でした。
せっかくだから、色水の実験をして自分で色を作ってみよう!

実験でできた色水を似ているもの同士で並び替えてみます。

さて、着彩の試し書き。

では、カレンダーに着彩してみましょう!
お誕生月のカレンダーです。好きなものや好きな色で飾りつけができました。楽しいお誕生日が迎えられそうですね。
この生徒さんは、お引越しのため今日で最後の授業になりました。先生はとってもさみしいです。
面倒見が良くて優しい生徒さんなので、お引越し先でもきっとお友達がたくさんできるでしょう。
がじゅくでお勉強したこと、役立ててくださいね!


木曜少年クラス:植物のコラージュ/はりねずみ制作/起き上がり小法師

今日の少年クラスは、振替の生徒さんが2人来てくれたので賑やかでした。

植物コラージュの続きだった生徒さん。
葉っぱの一枚ずつの個性をしっかり表現できています。次週貼っていきましょう。

はりねずみ制作の続きの生徒さん。
尻尾や針長さの違いなど、凝っていますね!次回の完成が楽しみですね。


担当したのは、ゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ