こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年3月6日木曜日

田園3/6(木)の授業報告

今日の木曜幼児クラス課題:手のデッサン/色団子


今日は良く晴れていましたが、風が冷たかったですね。
田園調布スタジオは、エアコンの故障も直ってぬくぬくでした。

幼児クラスでは、まず手のデッサンをしました。
みんな、始めは「描けなーい!」と言っていましたが、手の型取り線を描きいれてからは、自信がついたようでした。
完成作品はこちら。

お手拭きの布を使った、スタンピングがいい味を出しています。

指先の色や手の甲の色の違いが良く見れました。

お次は色団子の課題に入りました。

幼児さんなので、色を混ぜる作業で手が疲れてしまいます。がんばれ!

時間が足りなかったね。でもこれだけ色ができました。
実験の続きはお家でやってみてね。

次はこれくらい色を作ってみよう!

先週に引き続いて、わりばしハウスが完成。



担当したのは、ゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ