こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年3月8日土曜日

田園3/8(土)の授業報告

〈幼児クラス 課題:色水〉

今日はレギュラーの生徒さんがお休みだったので、体験で来てくれた生徒さんだけの授業でした。
色水の課題をしましたが、普段からお家でお絵描きや工作をしているということで道具の使い方にとても慣れているようでした(*^^*)



スポイトの扱いを少し練習してから、クレヨンで描いた絵に混色して作った絵の具をのせていきました(^^) キリンさんの首にはみ出さないように色をのせるのが難しかったかな?
動物たちの表情が生き生きしていて楽しい絵になったね〜☆


〈少年Aクラス 課題:わりばしハウス〉

今日はわりばしハウスの続きをしました。




わりばしハウスの形は前回の授業で出来上がりました。今日は画用紙で窓や時計をつくってわりばしハウスに貼り付けます。お花畑のお花も画用紙で立体的に作りました☆ お庭の小道には紙粘土とビーズで作った小石を飾ってかわいく☆
次回もこの続きでお庭を完成させましょう(*^^*)


担当したのは、林ひろこ先生でした。(記:林ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ