こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年4月26日土曜日

田園4/26(土)の授業報告

〈幼児クラス 課題:こいのぼりの絵〉

今日の幼児クラスは久しぶりに大人数揃ったので、体験の生徒さんにも参加してもらってみんなでこいのぼりの絵を描きました(*^^*)


みんな思い思いのこいのぼりを描いていきます☆


みんな一生懸命取り組んでくれたので立派なこいのぼりが完成しましたー!
ちょっと一日で完成させるには大変な課題だったかな (^^;; 先生は今回、絵の具で湿っている紙にはセロハンテープの粘着力は無効である!と学びました…

最後の方はみんなを急かしてしまって可哀想だったんだけど(>_<) みんなで協力して大きな絵を描くのって楽しいよね(*^^*)
また大人数が揃った時はこういう課題をしたいと思ってますよ〜☆ よろしく!


〈少年Aクラス 課題:〉

今日はまずデカルコマニーのちょうちょの絵の続きをしました。
描き途中の絵を遠くから離れて見て、描き足りないところは無いかと何度も確認しながら進めたので本人も納得できる素敵な絵になりました(*^^*) 


タイトルは「ちょうちょのレストラン」です。このタイトルとっても良いですよね(^^)!
真ん中に大きく描かれているお花がレストランなんだそうです!発想が可愛い〜♡

絵が完成したので次の課題の起き上がり小法師に取り掛かりました。とっても根気のいる作業だけどがんばろうね〜☆


次回の授業は祝日を挟んで5月10日になります☆

担当したのは、林ひろこ先生でした。(記:林ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ